Monday, April 18, 2016

イギリスヘの一人旅

 あなたは 十三歳で 一人で旅行をしたことが ありますか。 私はあります。十三歳の冬休みに 学校の人と イギリスへ 行きました。いつも、私は 両親と 旅行に行きました。今度は 一人でですから、大変な旅行だったと 思いました。旅行の前、荷物をじゅんびしたり、英語を勉強したり しました。旅行の前の日の夜 全然 寝ませんでした。
 イギリスで 宮殿と有名なとけいを見たり、イギリスの学校で英語を勉強したり しました。北京からロンドンまで 十一時間ぐらい かかりました。到着した時、私のルームメイトに はじめて会いました。ルームメイトは あまり 話さなくて、親切な人じゃありませんでした。いっしよに、英国人のうちに住んでいました。でも、毎日 わたしは ひとりで 学校へ 行って、一人で家へ帰りました。学校から、うちまで 危ない道がありました。ですから、毎日心配しました。
 ある日、クラスが終わって、私の友達と約束がありました。いっしょに、買い物しにいきました。行ったことがない道でした。そして、うちの帰り方がわからなくなりました!雨が降って、私は喫茶店の外で 泣いていました。隣に英国人の男の人が いました。その人は「May I help you」と いいました。私は 住所を教えて、この人が車で 私のうちへ 連れて行ってくれました。本当に助かりました。
 私の初めての一人旅は 大変でした。でも、おもしろかったです。

7 comments:

  1. どしてイギリスへいきましたか?どして学校へいきましたか?私の一人の旅行は17歳の時です。上海へいきました。そして 私はイギリスに一年間住んでいた~ 時間があったら、私のブログをみてください~

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私は 英語を勉強したいでした、そしてイギリスの学校へいきましたね!
      いいさんは どしてイギリスに一年間住んでいました?イギリスの生活は どうでしたか?ありがとうfor the comment!今度 ぜひ いいさんのブログを読みいく!

      Delete
  2. Jingさん、こんにちは。TAのまぶちです。
    13歳で、一人旅はとても大冒険ですね。親切な人が助けてくれてほんとうによかってですが、しらないひとの車にのるのは本当に危ないとおもいます。無事でよかったです!

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは。ありがとうございます。
      わたしもいま、そうおもいます!でも、13歳のわたしが若いから、全然
      あぶないことが分かりません。私はまだ生きています!ああ、よかった!:)

      Delete
  3. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  4. 一人ではこわくないんですか?

    ReplyDelete
  5. Jingさん、こんにちは!Jingさんの一人旅は 大変ですが、すごいです。わたしも 13歳に 外国へ 旅行にいきました。 でも、わたしは 友達とカナダで 勉強したから、寂しくなかった。Jingさんは私強いよりです。

    ReplyDelete